10/6.7 県連青年部主催『三重県連青年部青年局との懇親会』及び『伊勢神宮参拝』

静岡県連井川青年部長発案ではじまった伊勢神宮参拝企画。
三重県連の皆さまにお伝えしたところ、前日に懇親会を開きましょうとわざわざ伊勢市にかけつけてくださり、ご一緒させて頂きました。石垣青年局長、龍神青年部長をはじめ、地元の青年部青年局の皆さまと交流を図ることができました。ありがとうございました。本年ブロック幹事県である三重県連さん、11月も宜しくお願い致します。

翌日はいよいよ伊勢神宮参拝。今回は特別参拝で8時に外宮スタート。撮影禁止区域が多い為、臨場感はお伝えし辛いですが、朝の静寂も相まって歩くと大変厳かな雰囲気を肌で感じる不思議な気分でした。

今回、三重県連事務局A様に同行頂き、様々な所作、意義など解説をして頂きながら大変有意義な時間をすごすことができました。本当にありがとうございました。

外宮での参拝を終え、車でおよそ15分程度の距離を移動し今度は内宮へ。鳥居の入口で一枚。

内宮では、御神楽を拝見しました。写真はありませんが結婚式を挙げられている方たちと同席。大変縁起がよいとの事でした。風になびく日の丸がまたいつもよりさらに偉大に見えました。

大変貴重な経験をさせて頂きました。また行きたい場所でした。一度は参拝してみてはいかがでしょうか。