第5期『自民党 静岡県政治塾2023』開講

令和5年5月20日(土)13:00~13:30

本年も、城内実塾長により、地方政治学校『自民党静岡県政経塾』第4期目(通算第5期目)が開講式を迎えました。

開講式では、塾長である城内実衆議院議員、顧問である牧野たかお参議院議員、副学院長である深澤陽一衆議院議員、若林洋平参議院議員からそれぞれ塾生の皆様にご挨拶をさせて頂きました。

城内塾長からは、「今の世の中、多種多様な考え方がある。その考え方が、過不足なく尊重されるような社会を作り上げていかなければならない」、「自民党は非常に幅広い考えの方々が集まっている政党なので、議論の過程も決断の瞬間も一つ一つが真剣勝負」、「塾生の皆様にも、報道やネットの情報だけに左右されない、自分自身の主体的な見る目を養って頂きたい」、「センメルヴェイス・イグナーツ・フュレプ氏のように、時代に先駆けた確かな自分を確立していきましょう」というお話がありました。


昨年から継続して受講してくれている塾生に新たな受講生も加わり、本年は35名での開講となりました。
受講生お一人お一人にとりまして、得られるものがある政経塾となるよう精一杯努めて参りますので、限られた講座ではございますが、何卒よろしくお願いいたします。